ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

「運動すると疲労が回復する」は本当かもしれない

散歩

先週はなぜか疲労困憊で、仕事以外何もできませんでした。

www.skies1557.work

そこで、天気がいい日曜日に散歩に出かけることにしました。

一旦外に出ると軽やかに足が進み、全長10kmくらい歩いていました。

歩いて昼ご飯を食べ(目的の味噌煮込みうどんは食べられなかったけど…)、途中にあった公園で1時間くらい読書をして、歩いて夕飯を食べに行きました。

とても充実した日曜日でした。

昨夜もぐっすり眠れて、途中で起きることなく朝も気持ちよく起きることができました。

疲れているからといって、家から出ないことはかえって体を疲れさせてしまっているのではないかと気づかせてくれました。

あなたも疲れているときは思い切って散歩に出かけると疲労が回復するかもしれませんよ!!