ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

今日は久しぶりにブログに本腰を入れて取り組みました!文章を書くのは楽しいです!!

ブログ

11月最後の連休の初日はどう過ごしましたか?

私は朝一の散歩の後は、ブログに取り組みました。

1時間くらいやる日は今までもたくさんあったけど、5時間ブログに費やしたのは今年度ではじめてではないかと思います。

私は文章を書くのは好きだけど、得意ではないけど私ですが自分なりに頑張りましたよ(笑)

本日は新規記事1つとリライト2つです。

新規記事:不労所得目的ではブログは続けられない

私はブラック研究室所属時にお金とアルバイトする時間がなくて、「不労所得を得られるブログを始めませんか?」という勧誘記事でブログを始めました。

結果としてははてなブログproの月額料金も払えない額しか稼げなかったので、大赤字でした、、、

私はブログを通して文章書くことが好きだったんだと気づいたので良かったものの、文章書くのが嫌いな人だったら踏んだり蹴ったり状態になっているところでした…

そんな私のブログ経験からお金目的ではブログが続かない理由を述べさせていただきました。

skies1557.com

リライト記事:テレビの不要論と電子書籍での読書の優位性

学生時代に書いたテレビ不要論Kindleを使った読書の有効性の記事を見直しました。

社会人になっても気持ちは変わっていないですね。

自分で稼ぐようになってもテレビは買ってないし、Kindle Paperwhiteで読書をしています。

なぜテレビが必要ないのかKindleでの読書がいいのかはブログを読んでください。

skies1557.com

skies1557.com

明日は来年のつみたてNISAのポートフォリオの見直しをしようと思います。ブログも余裕があったら楽しもうと思います。