ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

大人になってから気づくお金の大切さ

お久しぶりです。

社会人になって約2年半が経ちました。社会の先輩から見れば、まだまだ駆け出しの甘ちゃんですが、お金の考え方が変わってきました。

以前、学生時代を有意義に過ごせたので、奨学金は借りるべきだと述べました。

campus-life.skies1557.com

しかし、あれから年月が経つと、毎年発生する奨学金返済の負担が大きいことに気づきました。

社会に出たばかりの頃は、毎日会社に行くだけでお金をもらえることに喜んでいて、毎月の返済のことはあまり気にしていませんでした。

しかし、年月が経つと貯金が全く増えないことに気づきます。給料はもともと少ないですが、こんなにも増えないものなのかと、モチベーションが下がりつつあります。

毎日、がんばれば、お金が貯まっていくのか半信半疑ですが、がんばるしかないですね!!