ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

GWに大学生が帰省する期間は何日が最適?帰れるときに帰ろう!!

地元を離れた大学生にとっては、GWは初めての長期連休になります。

久しぶりに地元に帰りたいけど、サークル等の新歓活動が一番活発なときで、どちらを優先しようか迷っている大学生も多いと思います。

また、GWに地元に帰るとホームシックになったと友人にバカにされるのではないかと考えている大学生も多いと思います。

まず私の意見としては、友達にホームシックとバカにされることは気にする必要はありません。
馬鹿にする人はそもそも友人ではありません。
大学では多くの人間がいるので、友達は高校までとは違い選別する必要があります。
また、地元ではないので、卒業してしまえば会うことは、ほとんどありません!!
気にせずにバッサリ切りましょう!!

そして、新歓については迷ったら行きましょう。
迷っているということは気になっているということなので、行ってみることをおすすめします。
新歓期間が一番飛び込みやすいので、今がチャンスです。
是非、新歓期間中に本当に興味があることかないことか見極めましょう!!

ただし、全く気にしていないのに友人が誘ってくれたからでは行く必要がありません。
あなたは友人の気持ちを考えて着いていこうとしていますが、無駄な時間になる可能性が高いです。
そして、興味がないにもかかわらず入部しても、誘った友人は興味がある他の人と仲良くなって、あなたは孤立する可能性があります。
そのため、無理して付き合うなら、親元に顔を見せてあげるべきだと思います。

結論としては、あなた自身が気になっているサークルの新歓活動には参加しましょう!
それ以外の期間はできるだけ帰省してあげましょう!!

帰れるうちに帰らないと今後帰りたくても変えられない可能性があります。
特に理系学生はブラック研究室に配属される可能性があるので、今がチャンスです!!

以下の記事では私が大学生のときの帰省期間とそのときの感想を紹介しています。

skies1557.com