ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2020年2月12日】今日はめちゃくちゃ怒られた…文章を書くのは難しい

2020年2月12日

 

2020年2月12日の出来事

本日は指導教員に5回目の修論チェックをしてもらいました。

その結果は、しこたま怒られるという散々の結果です。研究のことなので詳しくは書けませんが、研究の面白さ・意義が全く伝わらないとのことでした。

おそらく、修士論文を書いている私より指導教員の方が研究の面白さを熟知しているので、そう思うのかもしれませんが、書いている本人はそれくらいの面白さしか感じていません…(笑)

しかし、社会に出たら面白くないことも、面白く書かなければならないと思うので、文章で伝わるように、残りの時間で修正しようと思います。

私はいつになったら、はったりを覚えられるのでしょうか…?すごく悩みますね…

2020年2月12日のニュース

日向坂46の井口眞緒さん卒業を発表

卒業

本日、日向坂46の井口眞緒さんが卒業を発表されました。昨日、日向坂46が誕生して1周年を迎えられたばかりなのに、悲しいとしか言いようがありません。

井口眞緒さんは、ダンスも歌も上手とは言えません…(はっきりいうなら、下手くそです!!)

しかし、練習はどのメンバーより努力していたようです。撮影の合間に楽屋でメンバーに教えてもらって、練習をするほどです。

努力家の井口眞緒さんがやめられるのは残念でなりませんが、一般企業でも努力家は重宝されると思います。卒業後も頑張ってほしいですね!!

2月12日の更新記事

本日更新記事は「日向坂46生誕祭 改名から1年彼女たちの飛躍はまだまだ続く」です。井口眞緒さんの卒業でよりリアルタイムな記事になったと思います。ぜひ、ご覧ください!!